スタッフブログ

旅のはじまり! 【台北旅行記 1】

昨年の12月に、『第1回 アールエスティ社員旅行』に連れて行って頂きました。
行き先は、グルメの街、台北!

私にとっては初めての海外旅行で、
行きたいお店、やりたいことをつめ込んだ「旅のしおり」を作ったり、
「トイレはどこですか?」「ここに行きたいです」「すごくおいしい!」「ありがとう」
など、中国語の発音を練習したりと、
準備段階から、わくわくでした♪

とてもいい旅ができましたので、その様子を綴ってみたいと思います(*^^*)

********
早朝の関空。ポンデリングとロイヤルミルクティーで温まり、いざ出発!
映画1本分のフライトで、到着。

入国審査では何も聞かれず、「sightseeing」とか「3days」とか、言えなかった。
楽しみにしてたのにな。

IMG_2070.JPG

観光バスで、ホテルに向かう。
バイクが多い!

P1100686.JPG

2人乗り・3人乗りで、連なるバイク。
それに負けじと、強気で押し込み合流する、私たちのバス。

台湾の道路は、デンジャラス!


IMG_2060.JPG

台湾のお金で初めてのお買い物は、ペットボトルのお水。

P1100677.JPG

キャップのまわりにプラスチックカバーがかかっていて、それをペリペリはがして開ける。
日本より衛生的!

P1100681.JPGのサムネール画像

ツアー開始まで時間があったので、地図を片手に、ひとりでホテル近辺を散策。
センチュリー21の「松江南京加盟店」を発見!

P1100683.JPG

センチュリー21、世界中にあるのです。


【犁記餅店】

P1100678.JPGのサムネール画像

ホテルの近くに【犁記餅店】というお菓子屋さんがあり、
おススメの「月餅」と「太陽餅」を、お土産に選ぶ。

P1100680.JPG

よく知る中国式の「月餅」とは違い、平たい台湾の月餅。
やさしい甘さでした。

P1110185.JPG

隣のスーパーで、台湾の調味料「沙茶醤」もゲットし、旅は上々のすべり出し♪

この日のツアーは、『千と千尋の神隠し』のような街、【九份】と、
【饒河街夜市】をめぐります。